永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

白いティアラ  ロコロトンド(Locorotondo)  イタリア

南イタリアプーリア州にあるロコロトンドLocorotondo)は離れて見ると白いティアラを思わせる美しい町だ。前出のオストゥーニからタクシーで行った。この辺りには魅力的な白い町が点在する。できれば、全てを制覇したいが、それは無理なので代表的な町を選んでまわることにした。
ロコロトンドはオストゥーニより規模が小さいので、攻略するのは容易い。まずは地図を見ながら歩いて全体像を把握する。その後は、足の向くまま気の向くまま白いラビリンスに身を任せる。自分でも不思議な程、細い路地を彷徨うのが好きだ。動物がぐるぐる歩き回ってマーキングをするかのように、うろうろ歩き回って写真を撮る。一通り歩いて、見て、美しさに浸って満足した。
私は海外旅行から帰国すると、地図を広げて、訪れた地名をピンクのマーカーで塗っている。ロコロトンドは持っているヨーロッパの地図には載っていなかったが、地図は大分ピンクに染まってきた。いつか、全てを真っピンクにしたい。ヨーロッパだけではなく、世界中・・・。途方も無い上に、だから何なんだという夢だけど、きっと旅好きな人には解ってもらえるだろう。
ロコロトンド1

白いティアラを連想させるロコロトンドの遠景
ロコロトンド2

ロコロトンド3

ロコロトンド4

ロコロトンド5

ロコロトンド6

白い町で印象的だったバロック装飾
ロコロトンド7

町からイトリアの谷を見下ろす

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。