永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ペルージュ(Perouges)   フランス

中世の家並みが残るペルージュPerouges)には、リヨンからバスで行った。
バスを降りて長い坂道を上って、「こんな不便な田舎の村へ、わざわざ遠い日本からやって来るわ」と半ば自嘲気味に心でつぶやいて、村の小さな門を入った。そんな投げやりな気持ちになっていたのは、旅の終わりが近づき疲労が蓄積し、足の指が痛かったせいだ。だが、フランスの美しい村は決して期待を裏切ることはない。朝早く着いたため、人もまばらで静寂に包まれた村は一際美しく、疲れた旅人を優しく迎えてくれた。
細い路地を歩いてシャッターを切っていると、この村の名物であるガレットの職人たちが、工房から出てきて表情豊かに様々なポーズをとってくれた。それはまるで寸劇を見ているかのようであった。突然の出来事に、私はシャッターを切ることも忘れて見入ってしまった。フランスでは時々こんなお茶目な人々に出会う。とっさに反応できず、いつもシャッターを切り損ねてしまうのだ。見とれている私を残して、彼らは工房に戻り、また忙しく働き始めた。路地には何事も無かったかのように静けさだけがあった。
ペルージュ1

ペルージュPerouges)の入口、小さな門を見上げる
ペルージュ2

ペルージュ3

ペルージュ4

ペルージュ5

ペルージュ6

ペルージュ7

ペルージュ8

ペルージュ9

ペルージュ10

村の教会にて

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。