永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります


このページのトップへ

フィレンツェのヴィラホテル トッレ・ディ・ベッロズグアルド(TORRE DI BELLOSGUARDO) イタリア

フィレンツェの中心地から車で10分程の小高い丘に、トッレ・ディ・ベッロズグアルド(TORRE DI BELLOSGUARDO)という名のイタリアンヴィラを改装したホテルがある。13世紀、ダンテの親友であり詩人のグイド・カヴァルカンティが狩猟用の別荘として建てたヴィラは、その後貴族の社交サロンとなった。天井に施された繊細なフレスコ画の数々に、その歴史を感じることができる。
私が宿泊した日は、小雨が降ったり止んだりと、冴えない空模様だったが、美しいヴィラで過ごす時間はとても心地良かった。オウムがいるガラスの回廊でゆっくりお茶を楽しんだり、薔薇が咲くイタリア式庭園を散歩したり・・・。庭園から見渡すフィレンツェの景色も素晴らしい。フィレンツェの美しい別の貌を知ったような気がして、嬉しかった。
いつか、フィエーゾレのヴィラ・サンミケーレに泊まり、イタリアンヴィラを心ゆくまで満喫してみたい。トッレ・ディ・ベッロズグアルド(TORRE DI BELLOSGUARDO)は、それよりもう少し身近にヴィラ体験ができる美しいホテルである。
トッレ1
糸杉の並木道の向こうにイタリアンヴィラのホテル、トッレ・ディ・ベッロズグアルドがある
トッレ2
フレスコ画の天井を見上げる
トッレ3
階段も美しい
トッレ4

トッレ5

トッレ6
美しいフレスコ画が施されたサロン
トッレ7
ガラスの回廊でお茶を楽しむ
トッレ8
オウムに挨拶してみる
トッレ9

トッレ11
広いバスルームに比べコンパクトな部屋、もう1ランク上げた方が良かった・・・
トッレ12
手描きの絵が印象的なアンティーク家具 
トッレ

トッレ13
イタリア式庭園に向かう
トッレ14

トッレ15
薔薇が咲く庭を散歩する 
トッレ16

トッレ17

トッレ18

トッレ19

トッレ20

トッレ21
美しいフィレンツェの風景を眺め、再訪を誓う
トッレ22
また会う日まで、フィレンツェ

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

