永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ピノッキオ公園(Parco di Pinocchio) コッローディ(Collodi) イタリア

ガルゾーニ荘の庭園鑑賞が目的で訪れたコッローディには、もう1つ有名な場所がある。ピノッキオ公園(Parco di Pinocchio)である。あまり興味が無かったのだが、せっかくこんな辺鄙な所までやって来たので、ついでに見ることにした。
ピノッキオのストーリーに合わせて、緑の中の遊歩道沿いに彫像が配され、様々な場面を再現している。幼い頃、絵本やアニメで親しんだお話だが、すぐに騙されてしまうピノッキオが子供心にじれったくてイライラしてあまり好きではなかった。それなのに、意外と楽しむことができたのは、遠い日々への追憶と、どことなく哀愁が漂う風情のせいか。
美しく幻想的な「不思議の国のアリス公園」があれば楽しいのに。誰かイギリスに造ってくれないかしら。
ピノキオ1
この感じは、イタリアならではの美しい演出
ピノキオ2

ピノキオ3

ピノキオ4
歩いていると、子供の頃大好きだった「箱根の彫刻の森美術館」を思い出す
ピノキオ5

ピノキオ6

ピノキオ7

ピノキオ8
鯨の中から外を覗く
ピノキオ9
高く聳えるガルゾーニ荘の館を見上げる

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。