永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

リオマジョーレ(Riomaggiore) チンクエテッレ( Cinqueterre) イタリア

リオマジョーレ、マナローラ、コルニーリア、ヴェルナッツァ、モンテロッソ(・アル・マーレ)。これら、イタリアのリグーリア州の海岸に並ぶ5つの村は、チンクエテッレ( Cinqueterre)と呼ばれ、世界遺産に登録されている。
以前、やはり世界遺産に登録されているアマルフィ海岸の村々を巡り、そのあまりの美しさに感激して、イタリアの海岸線を全て旅して制覇したいと思った。まだサルディーニャ島のエメラルド海岸にも行ったことはないが、これまで有名なカプリ島やシチリア島のタオルミーナ、東リヴィエラのポルトフィーノ他を見てきた。どこもみな素敵だったけれど、アマルフィの感動を超えることはなかった。チエンクエテッレも素晴らしかったけれど、私の中の、海辺の風景in ITALY第1位の座は、やはりまだアマルフィのままだ。アマルフィについては、いつかまた改めて取り上げようと思う。できれば、再訪してデジカメで写真を撮り直して来たい。
ここではまず、チンクエテッレの1つの村、リオマジョーレ(Riomaggiore)を紹介しよう。深く切り込んだ入り江、岸壁に張り付くように建ち、明るい陽光に映える色彩豊かな家並み、輝く碧い海。これで美しくない訳が無い。そう、やはりとても美しい。船から眺める村も、陸に上がって見る村も、全てが絵になる。これを第1位と思わせないイタリアの美しさ、恐るべし。
リオマジョーレ1
深く切り込んだ入り江に建つ家並みが特徴のリオマジョーレ
リオマジョーレ2

リオマジョーレ3

リオマジョーレ4
明るい陽光に鮮やかな色彩が映える
リオマジョーレ5

リオマジョーレ6
入り組んだ細い路地を歩くのも楽しい
リオマジョーレ7

リオマジョーレ8
輝く海に開けたテラス
リオマジョーレ9



リオマジョーレから隣のマナローラまで岸壁にそって続く遊歩道は、「愛の道」と呼ばれ親しまれている。ゆっくり歩いて30分程の散歩道は、碧い海の美しさを間近に感じることができ、とても気持ちが良い。
愛の道1
リオマジョーレからマナローラへ向かう
愛の道2
イタリアならではの碧い海
愛の道3
とても気持ちが良い遊歩道
愛の道4
海の上で食事をする人々
愛の道5

愛の道6

愛の道7
「愛の道」のシンボルは可愛いベンチ
愛の道8
マナローラへと続く道

マナローラは次回ご紹介したいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。