永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります


このページのトップへ

マナローラ(Manarola)  チンクエテッレ(Cinqueterre)  イタリア

リオマジョーレから「愛の道」を歩いて、マナローラ(Manarola)に行った。
途中、通りすがりのおばあさんから帽子姿を褒められた。ヨーロッパでは、競馬場にいる貴婦人などは別として、どんなに陽射しが強くても殆どの人々(たぶん99%)は帽子を被らない。一説によると、日に焼けた小麦色の肌は、セレブリティのようにヴァカンスを楽しんだ証拠となるらしい。皆ここぞとばかりに肌を焼いている。たまに、日焼け防止のためではなく、あくまでファッションとしてキャップを被っている人はいる。ヨーロッパの日常で、つばの広い帽子を見かけたら、ほぼアジア人だ。日傘をさしている人を見つけたら、それは日本人だ。間違いないっ!(古い・・・)私も焼けないようにと、せっかくイタリアのGREVIの帽子を被っていたが、あまりに帽子を被っている人を見かけないので、帽子を被ってはいけない法律でもあるのかしら、浮いててものすご~く変な人に見えるのかしらと、ちょっと不安になってきたところだった。なので、おばあさんの褒め言葉はとても嬉しかった。
帽子を被っててもいいんだと、気分を良くしてマナローラを観光した。岸壁に沿った道に、木陰のベンチがあり、そこから村を一望することができる。そのお気に入りの場所から、心ゆくまで村の美しい眺めを堪能した。
マナローラ1
ベストポジションからマナローラを眺める
マナローラ2

マナローラ3
左下のカーヴした家が村の美しさに磨きをかけている
マナローラ4

マナローラ5

マナローラ6

マナローラ7
お気に入りの木陰のベンチから美しいマナローラを眺める

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

