永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

モンテロッソ・アル・マーレ(Monterosso al Mare) チンクエテッレ(Cinqueterre) イタリア

チンクエテッレでは、モンテロッソ・アル・マーレ(Monterosso al Mare)を拠点に観光した。モンテロッソ・アル・マーレで最も印象に残っているのは砂浜の端にある巨人の像だ。岸壁の上、何かに耐えているかのような風情で、静かに村を見守っている。
私はいつも、旅行の数ヶ月前にホテルの予約手配をするのだが、5月のチンクエテッレはオンシーズンで、既にかなり埋まっていた。ここだと思うホテルが見つからず、取りあえず押さえた4☆のホテル、ラ・ヴィラ・デリ・アルジェンテリに泊まった。それなりに快適に過ごせたが、チンクエテッレを深く印象付けてくれるようなホテルではなかった。初めての地、特に田舎の村や日本で詳細な情報が得難いところを訪れる時は、必要以上に交通の便を心配して、ホテル選びが制約されてしまう。実際に行ってみて分かったことだが、交通の便も大事だが、時間に余裕があれば、列車駅が無く車か船でしか行けない美しいポルトヴェーネレ(Portovenere)などに滞在しても、チンクエテッレを観光することは十分に可能だ。旅の完成度(自分なりの満足感)を高めるためには、旅に懸ける思いの強さと、情報収集力を磨くことが大切だと感じる。
モンテロッソ1
広い砂浜があるモンテロッソ・アル・マーレ(Monterosso al Mare)
モンテロッソ2

モンテロッソ3

モンテロッソ4
岸壁の巨人像
モンテロッソ5
苦悶しているようにも見える
モンテロッソ6
村の至る所で見かけるレモン
モンテロッソ7
4☆のホテル、ラ・ヴィラ・デリ・アルジェンテリ
モンテロッソ8

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。