永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります


このページのトップへ

ポルトヴェーネレ(Portovenere)  イタリア

チンクエテッレの5つの村の中で、唯一山の上にあり、船で上陸できないコルニーリア(Corniglia)には行かなかった。本来は5つの村全てを訪れると、チンクエテッレを見てきたという達成感も得られるのだろう。でも、なぜか行く気になれなかった。いつ、再訪できるかどうかさえ分からないのに、次回に取って置いてもいいかなという妙な気持ちが芽生えたからだ。時々、そんな気分になってしまう。ピサのすぐそばまで来て、2度とも斜塔を見なかったのに似ている。自分でも説明のつかない変な気持ち。
コルニーリアを見なかった替わりに、魅力的なポルトヴェーネレ(Portovenere)を訪れた。チンクエテッレと共に、世界遺産に登録されている美しい村だ。列車駅は無く、私は船で村に入った。海の上に浮かぶように石造りの教会が建っている。村は、チンクエテッレに比べ洗練された雰囲気がある。細い路地を彷徨って見つけた小さなブティックで、懲りずにリボンブレードの帽子を買った。結局、滞在中被らなかったけれど・・・。高台の家には、見晴らしが良い洒落たテラスがある。そのテラスの椅子に腰掛けて、飽くことなく美しい海の眺めを楽しんでみたい。テラスと海の風景は写真に撮って、こっそり持ち帰ってきた。
ポルトヴェ1
美しいポルトヴェーネレを海から望む
ポルトヴェ2

ポルトヴェ3
海の上に建っているかのようなサン・ピエトロ教会
ポルトヴェ4

ポルトヴェ5
何気なく置かれていた花嫁のブーケと海
ポルトヴェ6

ポルトヴェ7
こっそり持ち帰ってきた素敵なテラスと海の風景
ポルトヴェ8

ポルトヴェ9

ポルトヴェ10
高台に建つサン・ロレンツォ教会
ポルトヴェ11

ポルトヴェ12
梁に施された彫刻を見上げる

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

