永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ラパッロ(Rapallo) イタリア

サンタ・マルゲリータ・リグレから定期船でラパッロ(Rapallo)を訪れた。大好きなコート・ダジュールにだいぶ距離が近づいてきたせいか、町並みも少し似ている気がする。淡いレモンイエローやパステルピンクのデコレーションケーキのような建物と椰子の木を見るとマントンを思い出す。またコート・ダジュールに行きたくなってしまう。それにしても私も好きだなと思う。イタリアの東リヴィエラからフランスのコート・ダジュールまで、要はリヴィエラの全ての町や村を見てみたいと思うのだから・・・。とても見切れないけれど、似たような町並みを幾つ訪れても少しも飽きることはない。
ラパッロではレース美術館(Museo de Merletto)を見学した。レースの専門美術館で、手製の繊細なレースが施された華やかなドレスや装飾品が展示されていた。館内にいたのは、年輩の日本人女性の団体と私だけだった。どうして閉まっているはずの美術館にあなたも入れたのと聞かれたが、私は美術館が閉まっていたことを知らなかった。どうやら、専門的なツアーで特別に見せてもらっているようだった。ちょっと得した気分。旅では、時々こんなことがある。
ラパッロ1
海から望むラッパロ
ラパッロ2

ラパッロ3
素敵なヴィラが沢山建っている
ラパッロ4

ラパッロ5

ラパッロ6
明るい町並みでは散歩も心弾む
ラパッロ7

ラパッロ8

ラパッロ9
コート・ダジュールを思い出す風景
ラパッロ10
レース美術館(Museo de Merletto)

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。