永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ヴィラ・ドゥラーゾ(Villa Durazzo) サンタ・マルゲリータ・リグレ イタリア

サンタ・マルゲリータ・リグレ(Santa Margherita Ligure)の高台に建つヴィラ・ドゥラーゾ(Villa Durazzo)は、一般公開されている。リヴィエラ一帯には、美しく豪華なヴィラが数多くあるが、殆どがプライベートハウスで、旅人は固唾を呑んで、その美しい姿を木々の中に垣間見ることしか出来ない。ヴィラが公開されていると知って、私は嬉々として向かった。
外観は、ピンクと緑(どぎつい黄緑)という、かなり個性的な配色だった。フィレンツェからずっと写真撮影禁止のところばかりで、美術館などの室内を写せなかったが、ヴィラ・ドゥラーゾでは許されていた。展示品が少なくガランとしていて、室内装飾は今ひとつな感じだ。だが、海を見晴らすイタリア式庭園では、リヴィエラの雰囲気に浸ることができる。碧い海を望む庭のベンチで時間を気にせずにゆっくり過ごしてみたい。庭は無料で開放されているので、近所に住んでいる人なら、散歩の途中に寄って、一休みできそうだ。旅をしていると、「近所にあったら良いのに」と思う素敵なスポットを沢山見つける。
近頃、お散歩がマイブームなのだが、歩いていると様々な発見をする。何とも思わなかった日常の風景の中で、見落としていた美に出会う。住み慣れた湘南の良さにもようやく気付いた。リヴィエラには遥か及ばないけれど、身近にある素敵なスポットを見つけるのも楽しい。
ダズーロ1
ピンクと緑(どぎつい黄緑)の外観のヴィラ・ドゥラーゾ(Villa Durazzo)
ダズーロ2
この黄緑はちょっと・・・
ダズーロ3
こんな感じの白と黒のモザイクはアマルフィでも見たなような気がする
ダズーロ4
ヴィラの中に入る
ダズーロ5

ダズーロ6

ダズーロ7

ダズーロ8
ヴィラの隣の建物
ダズーロ9
併設されているカフェでお茶するのも良い
ダズーロ10
カフェのソファ
ダズーロ11
リヴィエラの海を望むこのベンチで、時間を忘れて過ごしてみたい・・・
ダズーロ12

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。