永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ノエル(The First Noel)   パリ

アンディ・ウィリアムス(Andy Williams)の「ノエル(The First Noel)」を聞くと、今でも胸の奥がキューっとなる。幼い頃、まだ私がサンタさんがいると信じて疑わなかった頃、クリスマス・イヴの夜になると、ろうそくを灯して家族で小さなツリーとケーキを囲んだ。流れていたのは、毎年必ずアンディ・ウィリアムスのレコード。ささやかだけれど、暖かい時間。それは、目には見えないけれど確かなもの、本当に大切なものがあることを私に教えてくれた。
ファミリアの店で、母から「サンタさんにお願いしてくるから、目を瞑って後ろを向いて待っててね」と言われて、その通りにしてじっと待っていたこと。イヴの夜、どんなに遅くまで起きていても、サンタさんに会うことができずに眠ってしまい、翌朝目覚めると、枕元にファミリアの熊ちゃんがちょこんと座っていて嬉しかったこと。「ノエル」を聞くと、心の奥にしまってある想い出が溢れてくる。
大人になって、いつのまにか見た目の華やかさや美しさに惑わされて、本当に大切なものを見失いそうになる。もうすぐクリスマス。「ノエル」を聞こう。心の目が曇らないように。

パリのクリスマスは美しい。冬の一時、町全体がクリスマスのドレスに身を包んだように華やぎ、輝く。
ノエル1
シックな色合い、大人のツリー
ノエル3
ショーウィンドウを見るのも楽しい
ノエル4
様々なオーナメント
ノエル2
花屋さんもクリスマス
ノエル5
大好きなCARONもクリスマス
ノエル6
マカロンが美味しいラ・デュレもクリスマス
ノエル8
思わず口を開けて見上げるギャラリー・ラファイエットの大きなツリー
ノエル7
綺麗だな・・・
ノエル9

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。