永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

シャラパレス(The Xara Palace)  イムディーナ(Mdina) マルタ共和国

イムディーナ(Mdina)では、貴族の館をホテルにしたシャラパレス(The Xara Palace)に泊まった。それは、イムディーナの町が持つ魅力を余す所なく満喫できる美しいホテルである。
ルレ・エ・シャトーに加盟するエレガントなホテルに颯爽と向かったはずなのだが、レセプションで挨拶の握手を交わした瞬間、シロッコ(強風)のためか鼻水が少々出てしまい、気が利くスタッフがすかさずさりげなくティッシュをくれた。「あ~ん、ほんと恥ずかしい。」と私に落ち込む間を与えず、何事も無かったかのように、すぐにウェルカムドリンクのサービスがあった。「お好きなものをどうぞ」と言われ、咄嗟に思い浮かばず、こちらのお勧めの「キニー」をもらった。初めて飲むキニーは、オレンジと複雑なハーブの香りがするアイスティーを炭酸で割ったような味で美味しかった。吹き抜けのラウンジで、ゆったりくつろぎ、失態からようやく立ち直った。
案内された部屋は、期待通り洒落たインテリアで窓からの眺めも気持が良い。遠くに青い海が見える。モスタの大聖堂のドームも見える。美しい景色に向かって決めた。いつかまた、イムディーナに再訪してシャラ・パレスに泊まろう。その時は、もっと素敵な格好いい旅人になって戻って来るぞ。きっと、たぶん。
シャラパレス1
ウェルカムドリンクのキニーをラウンジで頂く
シャラパレス2
吹き抜けの心地よいラウンジ
シャラパレス5
ルレ・エ・シャトーに加盟するシャラパレスは、やはりエレガントなインテリア
シャラパレス4
座ってみたくなる椅子が沢山ある

シャラパレス6

シャラパレス7

シャラパレス8

シャラパレス9
ラウンジを見下ろす
シャラパレス10
部屋のインテリアも洒落ている
シャラパレス11

シャラパレス12

シャラパレス13
部屋の窓から見える美しい景色。素敵な旅人になって戻ってくるぞ・・・きっと



朝食は、素晴らしい眺めのテラスで頂いた。他の客がいなかったので、写真を撮らせてもらった。ビュッフェの種類は少ないのだが、それぞれが吟味されていて美味しく満足した。
シャラパレス14
朝食は気持の良いテラスで頂く
シャラパレス15
少数精鋭の美味しい朝食
シャラパレス16
オムレツも美味しい♪
シャラパレス17
テラスからの眺め

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。