永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります


このページのトップへ

ゴゾ島(GOZO)  マルタ共和国

マルタ本島からフェリーで1時間程のゴゾ島へ向かった。東西14km、南北7kmの小さな島に3泊滞在した。そこには、マルタ本島よりさらにゆったりした長閑な時間が流れていた。

タクシーを半日雇って島の主な見所を巡った。ゴゾの海はより青く、様々な表情を持っていた。有名なアズール・ウィンドーも想像していた以上に迫力があった。赤い砂浜のラムラ湾では、11月なのにまだ海水浴を楽しむ人を見かけた。カプリソスの洞窟から海を眺め、紀元前40世紀まで遡ると言うジュガンティーヤ神殿も見た。神殿の傍で手編みのポンチョを買った。「私が編んだのよ」とニッコリ微笑むクリスティーナおばあちゃんのポンチョは、色合わせもデザインも洒落ていてとても暖かい。
海辺のリゾートであるシュレンディも見て、盛り沢山の半日観光に満足した。
ゴゾ1
ゴゾ島で最も有名な景色、アズール・ウィンドー
ゴゾ2
よく見るとアズール・ウィンドーの上を人が歩いている
ゴゾ3

ゴゾ4
静かな内海
ゴゾ5
青い海と赤い砂浜が印象的なラムラ湾
ゴゾ6
カプリソスの洞窟から青い海を眺める
ゴゾ7
様々な表情を持つゴゾ島の海の風景
ゴゾ8
海辺のリゾート、シュレンディ
ゴゾ10

ゴゾ9

ゴゾ11
塩田が広がる風景
ゴゾ12
海を背景に建つタ・ピヌ教会
ゴゾ13

ゴゾ14

ゴゾ15
オリーブの林
ゴゾ16
紀元前40世紀まで遡ると言うジュガンティーヤ神殿
ゴゾ17

ゴゾ18

ゴゾ19

ゴゾ20
マルタ本島とゴゾ島を結ぶフェリー
ゴゾ21
マルタの海は青く美しい

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

