永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります


このページのトップへ

ゴスラー(Goslar)    ドイツ

ハルツ地方の小さな町ゴスラー(Goslar)を歩いていると、魔女の姿が目に付く。店の中に吊り下げられた、箒にまたがる魔女たち。この地方に古くからある魔女伝説のせいだ。年に一度、魔女たちがやって来て集会を開くと言う。ドイツでは珍しいブルーグレーの家並みは、中世の面影を深く残していて、魔女伝説がよく似合う。
幼い頃、魔法使いの話が大好きで、自分もそのうち魔法が使えるようになると信じていた。何の根拠も無いのに、自分には特別な力があると思っていた。いつの間にか、そんなことを考えていたことも忘れてしまった。当たり前のことだし、それが大人というものだけど、そんなことを純粋に信じることができた頃が懐かしい。魔法使いにはなれなかったけれど、現実の中で、出来ることから少しずつ叶えてゆきたい。
ゴスラー1
ブルーグレーの家並みが美しいゴスラー
ゴスラー2
マルクト広場にて
ゴスラー3
市庁舎のレストラン、ケーニヒ・フォン・バイエルンで旬のホワイトアスパラガスを食べた
ゴスラー4
細部の美しさを堪能する
ゴスラー5

ゴスラー6

ゴスラー7
皇帝居城も見応えがある
ゴスラー8

ゴスラー9

ゴスラー10

ゴスラー11

ゴスラー12
中世の面影を残す静かな路地裏
ゴスラー13
独特のとんがり屋根たち
ゴスラー14

ゴスラー15
魔女伝説の町ゴスラーでは、様々な所で魔女に出会う
ゴスラー16

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

