永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります


このページのトップへ

ボン・ジェズス、ブラガ、ギマランイス(ポルトガル)を巡るプライベートツアー

どうしても行きたかったボン・ジェズスブラガギマランイスへ行くエクスカージョン(ポルト発バスツアー)が、定員に満たず催行されなかった。急遽タクシーを1日雇い、プライベートツアーで行くことになった。予想外の出費だったが、ポルトまで来てこれらを見ないで帰る訳には行かない。
朝、約束の時間にピカピカのベンツのお迎えが来た。ドライバーも感じの良い青年であった。
まず、ギマランイスへ向かった。到着後エクスカージョンの癖で、何分後に車に戻ってくれば良いか聞くと、「お好きなだけ。僕はずっと待っています。」とのこと。そうか、プライベートツアーは私の好きなように全て決められるのだ。時間に制約されないというのは素晴らしい。エクスカージョンには色々な国の人々と話ができる良さがあるが、自分の好きなペースで動くことは出来ない。
じっくり見学し満足して、次はボン・ジェズスへ向かった。ここは一番行きたかった場所である。丘の上の教会へと続く大階段の装飾が美しい。どことなく大好きなイタリア式庭園を思い出させる。黒ずんだ彫刻の風情が良い。一つ一つ愛でながら上って行き、教会の見学後、同じようにしながら階段を下りて来た。
最後はブラガへ行き、そこでランチをした。素朴なポルトガル料理を食べた。この町は小さいながらも美しい見所が多かった。
プライベートツアーを終えて、つくづくヨーロッパは、車でゆっくり気が向くまま旅をするのが一番だと改めて感じた。(旅情を感じさせてくれる列車の旅も大好きだけど・・・)
ミーニョ6

ギマランイスブラガンサ公爵館
ミーニョ4

ギマランイスのオリベイラ広場
ミーニョ5

ギマランイスのアルベルト・サンバイオ美術館
ミーニョ1

ボン・ジェズスの大階段
ミーニョ2

美しい彫刻の数々
ミーニョ3

ミーニョ7

ブラガの旧大司教館
ミーニョ8

ブラガのビスカイニョス博物館
ミーニョ9

ブラガのビスカイニョス博物館の庭園
ミーニョ10


ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

