永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

モネの庭  ジヴェルニー(Giverny)  フランス

日本で、絶大な人気を誇る印象派の画家モネ。モネが晩年を過ごした家は、パリから70Km程のジヴェルニーにある。色とりどりの花に囲まれたローズ色の家は、あたかも印象派の絵画からそのまま抜け出て来たかのようだ。室内には、膨大な浮世絵のコレクションが飾られていて、ダイニングルームの淡いクリームイエローが心地良い雰囲気を醸し出している。
家のまわりには、モネが創り上げた美しい庭園が拡がっている。季節の花々が、絵の具を散らしたかのように咲き乱れ、少し角度を変えただけでも見えてくる風景が全く異なる。
花の庭の向こうに、モネが最も愛した睡蓮の池がある。陽の光の変化に刻々と移り変わる瞬間の色を、全て留めるかのように描き続けたモネ。この池を見ていると、彼が描きたかったものが、ほんの少しだけ解るような気がした。
モネ1

角度により見えてくる風景が全く異なる
モネ2

モネ3

モネ4

モネ5

モネ6

モネ7

モネ8

刻々と変化する池の表情
モネ9


ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。