永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

花の島 マイナウ島(Insel Mainau)  ドイツ

マイナウ島はボーデン湖にあり、花の島としてヨーロッパでも名高い。コンスタンツから遊覧船で行くことができる。船着場を降りると入場ゲートがあり、島がまるごと庭園になっていることが解る。
訪れた6月はちょうど、薔薇が満開であった。薔薇はその美しさだけではなく、香りを同時に楽しむことができる。色々な種類の薔薇に、それぞれ鼻を寄せて香りを胸いっぱいに吸い込んだ。
島には教会や、レストラン、カフェもある。カフェで、黒い森(シュヴァルツヴァルト地方)の銘菓、その名も黒い森(キルシュトルテ)を食べた。
島を巡る遊歩道沿いには、様々な趣向を凝らした庭があり、気持ち良く散歩ができる。湖畔からの爽やかな風が優しく頬を撫でてゆく。ここでは、鳥たちの囀る声までもが、美しく響き渡るように感じた。
マイナウ1

遊覧船から見たマイナウ島
マイナウ2

マイナウ3

教会の内部
マイナウ4

マイナウ5

マイナウ6

美しいローズガーデン
マイナウ7

マイナウ8

マイナウ9

遊歩道のベンチから見たボーデン湖

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。