永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

シュタイン・アム・ライン(Stein Am Rhein)            スイス

ライン川の宝石と讃えられる美しい町、シュタイン・アム・ライン(Stein Am Rhein)は世界遺産に登録されている。私は、ドイツのコンスタンツから遊覧船に乗って、日帰りで行った。ライン川の両岸には、名も知らぬ美しい村々が連なり、宝石の首飾りのようであった。
町に着くと、まず市庁舎広場に向かった。広場に面する建物の壁には、それぞれ美しい絵が描かれている。端から一つ一つ眺めてゆく。私は特にアロイス・カリジェの絵が気に入った。
町を一通り見てから、遥か小高い丘の上にある城へ向かった。ひたすら、上に上に、上ってゆく。ただ、上から眺めるその美しさを確かめるために。
城はあいにく、改修工事のため閉まっていたが、苦労して上がった者にしか見ることができない至福の眺めは、素晴らしかった。しばし、エメラルド色に輝くライン川の宝石に見入っていた。

帰りの船で、ドイツ人と談笑した。60年前、この近くに疎開していたため助かったという。ミュンヘン(Munchen)と大きく書いてある真っ赤なシャツを着ていた。サッカーファンかしらと思い聞くと、「ミュンヘンに住んでいるから」とのこと。自分の住む町に対する愛情が伝わって来て、微笑ましかった。途中の村で先に降りた彼は、桟橋からものすごい勢いで両手を振ってくれた。
シュタイン1

シュタイン2

ライン川の美しい村々
シュタイン4

シュタイン5

シュタイン6

シュタイン7

市庁舎広場にて
シュタイン8

アロイス・カリジェの壁画
シュタイン9

シュタイン10

まさにライン川の宝石

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。