永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

アルベロベッロ(Alberobello)     イタリア

アルベロベッロは、南イタリアプーリア州にある世界遺産の町だ。名前も可愛らしいが、町を歩いていると、とんがり屋根がニョキニョキ出ている様子に、御伽の国に迷い込んでしまったかのような気持になる。
ここは日本人にとても人気があり、他のプーリア州の町では出会わなかったのに、沢山見かけた。土産物屋の人も片言の日本語で話しかけてくる。「ナベツカミアルヨ」と言われて意味が解らなかったが、それはとんがり屋根の家(トゥルッリ)の形をした「鍋つかみ」のことであった。
アルベロ1

まるで御伽の国
アルベロ2

アルベロ3

アルベロ4

アルベロ6

アルベロ7



アルベロベッロではトゥルッリに泊まった。鍵を貸してもらい、滞在した3日間だけは町の住人のように、トゥルッリが自分の家だった(あくまで気分です)。私の家は小さいながらも快適に過ごせたが、同じ値段でキッチン、暖炉付きのリヴィングルームまである素敵なトゥルッリにも泊まれたことを後で知った。「良い旅は、良い情報から」と常々思っているが、詰めが甘かったようだ。インターネットを駆使して、最新最善の情報を収集したいと改めて思った。
アルベロ8

3日間だけ私のトゥルッリ           トゥルッリの屋根を見上げる
アルベロ9


ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。