FC2ブログ

永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

とっても可愛らしいホテル レ・メゾン・ド・レア(Les maisons Lea) オンフルール(Honfleur) フランス

オンフルールHonfleur)では2泊した。初日にとっても可愛らしいホテル、レ・メゾン・ド・レア(Les maisons Lea)に泊まった。それは旧港のすぐ近く、サント・カトリーヌ教会(Eglise Ste-Catherine)の斜め前にある。外壁にはクリスマスの飾りつけがされ、よく見ると、クマの縫いぐるみがリボンと一緒に付いていた。
ホテルのドアを入ると、そこには可愛いものが好きな女性なら、思わず顔がほころんでしまうラブリーな世界が広がっていた。白、黄色、淡いブルーと、ニワトリや白鳥の置き物がセンスの良さを感じさせるダイニングルーム。シックな深いローズ色と薔薇の装飾が美しいライブラリールームとティールーム。
部屋の鍵には小さなクマちゃんが付いていた。私の部屋も、淡い黄色で纏められ、アヒルの照明、ニワトリの置き物、かぼちゃのリースなどが可愛らしいインテリアで、快適に過ごすことができた。
メゾンドレア1

左の建物がレ・メゾン・ド・レア(Les maisons Lea)、右は鐘塔。
メゾンドレア2

クリスマスツリーが飾られたロビー
メゾンドレア3

センスの良さを真似してみたくなるダイニングルーム
メゾンドレア4

メゾンドレア5

シックな美しさのライブラリールーム
メゾンドレア6

とうもろこしのタッセル、ひまわりの花など隅々まで可愛い部屋
メゾンドレア7


オンフルール2日目に泊まったホテル、フェルム・サン・シメオンについては、カテゴリー「海外の美しいホテル」の中で2008年1月8日(火)の日記に記載しています。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数33回、渡航日数548日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。