永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

城壁の上を歩く サン・マロ(St-Malo) フランス

城壁の上に立つとサン・マロSt-Malo)の美しい別の顔を見ることができる。エメラルド色の海と城壁から眺める旧市街。城壁の上は、1周するのにゆっくり歩いて1時間程の散歩道である。
ディナールから戻ると、既に日が傾き始めていた。次第に暮れてゆく夕日と追いかけっこをしながら、何度も立ち止まっては振り返りシャッターを切った。あらゆる瞬間が美しく感じられ、その全てをカメラに、記憶に収めたかった。城壁が薔薇色に染められてゆく。陽の光が最後の輝きを放って、静かに海の彼方へ消えた。
城壁1

城壁2

城壁3

城壁8

城壁5

城壁6

城壁4

城壁7

城壁9

城壁11

城壁12

城壁13

城壁14

城壁15


これまで使っていたカメラ(APS)は、写真を撮る度にファインダーを覗くことで視界が切り替わってしまい、カメラに集中し過ぎると、自分の目や心には何も写っていないということが多かった。だが、デジカメは、あたかも瞬きをするかのごとく自然に、視界をそのまま切り取ることができるので、記録と記憶に同時に残すことができるように感じられる。もうすっかりデジカメが手放せなくなってしまった。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。