永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

美しいパラドール ロス・レイエス・カトリコス(Los Reyes Catoricos)  サンチャゴ・デ・コンポステラ(Santiago de Compostela)

スペインにある城や宮殿、修道院などの歴史的建造物を利用した国営ホテルのことを、パラドールParadores)と呼ぶ。全国に89ヶ所あるパラドールの中でも、サンチャゴ・デ・コンポステラにあるロス・レイエス・カトリコス(Los Reyes Catoricos)は、5ツ星のラグシュアリーホテルとして名高い。元は巡礼者のための王立病院兼宿泊施設であったと言うが、アンティーク家具や絵画で演出された重厚な空間に身を置くと、あたかもどこかの城の中にいるような気がする。ここには静かなパティオが点在し、長い迷路のような廊下の先に数々の美しいサロンがある。ちょっとした探検気分でホテルの中を探索した。恐らく私は、その時泊まっていた他のどの客よりも、うろうろ歩きまわっていたに違いない。隅々まで巡り、ホテルの建築・内装の美しさを確認し満足した。
私の泊まった部屋には天蓋付きのベットが置かれ、良い香(確かポプリだったと思う)が漂っていた。
ロス・レイエス1

左がオブラドイロ広場に面して建つパラドールロス・レイエス・カトリコスのエントランス
ロス・レイエス2

静かで美しいパティオが点在する
ロス・レイエス3

ロス・レイエス4

美しいサロンの数々を見つけるのも楽しい
ロス・レイエス5

ロス・レイエス6

遥かな時空の旅に誘う、夢見心地の良い天蓋付きベッド
ロス・レイエス7


ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。