永遠の旅人  美を巡る彷徨

旅で訪れた美しい国や村、街並み、建築等を、撮りためた写真と共に、思いつくまま綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

サンティリャーナ・デル・マル(Santillana del Mar)  スペイン

中世から変わらぬ家並みの保存状態がとても良いサンティリャーナ・デル・マル(Santillana del Mar)は、スペインで最も美しい村とも言われている。
おそらく、旅の晴天率80%以上(言い過ぎか)の私は、旅行中めったに雨に降られたことがない。降ったとしても、電車で移動中とか食事中などで、いざ外に出て観光をする時には既に雨が止んでいることが多い。が、サンティリャーナ・デル・マルでは、観光中に雨に降られてしまった。しっとりした雨の風情も良いけれど、視界の邪魔になるので、傘をさして観光するのは好きではない。どんよりした空模様が重苦しく心に圧し掛かってきて、「遠い日本からわざわざ来たのに、ついてないな・・・」と気分も滅入ってくる。そのため、この村に対する私の印象は、冴えないものになってしまった。
サンティリャーナ・デル・マルではパラドール、サンティリャーナ・ヒル・ブラスに泊まった。前出の豪華なサン・マルコスに比べると、規模も小さく素朴だが、小じんまりとして可愛らしい佇まいとレセプションの女性のチャーミングな笑顔に癒され、どんより曇っていた気分に明るい陽が差し込んできたように感じた。
サンティリャーナ1

サンティリャーナ7

サンティリャーナ8

サンティリャーナ2

サンティリャーナ3

サンティリャーナ4

サンティリャーナ5

サンティリャーナ6

小じんまりとして可愛らしいパラドール、サンティリャーナ・ヒル・ブラスの部屋

レオンにあるパラドール、サン・マルコスについてはカテゴリー「海外の美しいホテル」の中で2008年2月27日の日記に記載しています。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
←Click Please!!
スポンサーサイト

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちっち

Author:ちっち
海外旅行が大好きです。
これまでヨーロッパを中心に31カ国を訪れ、渡航回数32回、渡航日数532日間になりました。特にフランスとイタリアが好きです。
どうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログに掲載されている写真や文章を転載・転用することは、固くお断り致します。

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

フリーエリア

←♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。